ホーム > BLOG > 錫のお猪口で愉しめます  12/5(月)~8(木)はすき焼きプレゼント

錫のお猪口で愉しめます  12/5(月)~8(木)はすき焼きプレゼント

こんばんはLITTLE SAKE SQUAREです。

 

当店では「錫(すず)」のお猪口を導入致しました。

 

錫は高いイオン効果による優れた殺菌・鮮度保持の機能を持っています。

古くから「錫の器に入れた水は腐らない」「お酒の雑味が抜けておいしくなる」などと言われており、酒器や茶器に使用されてきたのです。

そして、錫はお酒の口当たりをまろやかにすると言われています。

これは、錫とフーゼル油が関係しているようです。
フーゼル油とはアルコールを醸造するときに生成される揮発成分であり、特に日本酒とワインに多いと言われています。

錫はフーゼル油を溶かす作用を持っています。この作用によって日本酒の味がまろやかになると言われているようです。

「錫」のお猪口と「通常」のお猪口で同じ酒の飲み比べ!も面白いかもしれません!

「錫」のお猪口は1日200円となります!!

 

そして、来週5日(月)~8(木)は

4名様以上で前日までのご予約で「すき焼き人数分無料プレゼント」です

まだまだご予約絶賛受付中となっておりますので宜しくお願い致します。

 

s__17850376

 

 

 

LITTLE SAKE SQUARE

住所 東京都墨田区錦糸3-3-9イーストビル3F
電話番号 03-5809-7116
営業時間 17:30~23:00 LO.22:00 (定休日なし)
上記以外の時間でもご相談いただければオープン致します。
アクセス JR錦糸町駅北口ロータリーより徒歩1分

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1JO2qM5

トップへ戻る